外国人が全員英語話者だと思わない

スポンサードリンク
英会話独学術:お金をかけない英語の勉強方法トップ




☆ 外国人が全員英語話者だと思わない

例えば外国のスポーツ選手がインタビューで、英語を流暢にしゃべっている場面をよく見ます。だから、なんとなく、外国人はどこの国の人もみんな英語をしゃべるんじゃないかと私達は思い込んでしまいます。私もそうでした。




しかし、もちろん英語を公用語としない国などたくさんあり、そういう国の人たちは、私達と全く同じように、外国語として英語を勉強するのです。




白人はみんな英語をしゃべれるんじゃないかって?

では逆に質問します。日本人はみんな韓国語や中国語をしゃべれますか?





たしかに日本人にとって韓国語や中国語は日本語と似てる部分もあり、多少はとっつきやすいかもしれませんが、それでも全くの外国語です。ヨーロッパ人にとっての英語も同じことです。

自分が多少なりとも英語をしゃべれるようになって、外国のスポーツ選手たちもみんな完璧な英語をしゃべっていないことに気づきました。

例えばフランスの選手は、CHの発音が苦手で、achieve(成し遂げる)をashieveと発音したり、又多くの人はRの発音が怪しかったり。

外国人がみんな英語がしゃべれると思ってはいけません。



欧米女性との超最速恋愛法Vol.1およびVol.2(合計203ページ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。