お金をかけない英語の勉強方法3

スポンサードリンク
英会話独学術:お金をかけない英語の勉強方法トップ

☆ ネイティブのメル友を作る

日本の英語の授業では、英文和訳や文法などの穴埋めがメインで、英文を自分で書くということをほとんどしません。


和文英訳はたまにしますが、自分で書きたいことを文章にするのとは違います。


英文を書くのには、ネイティブと英語でメールするのは最高の英語勉強方法のひとつです。


自分で英文を書くことに慣れる、ネイティブの自然な英語を読める、
という利点があります。これは私自身の経験上、非常に大きいと思います。



私たちは日本語で友達にメールをする時に、教科書のような日本語を使いません。同じように、友達同士の略した英語の書き方やスラングを、自然に覚えられるのは、かなり楽しいです


今の時代、ウェブサイト上で外国人の友達を作るのは、そう難しいことではありません。言語学者達も、ウェブサイトを使った英語の勉強方法に力を入れています。

例えば、

⇒ ● UBLove.comと一緒なら世界に広がるあなたのネットワーク

外国まで行かなくても、英語勉強方法の新しいツール。

完全無料検索システム。




↑ こちらで、「無料会員」に登録することで、英語話者のみならず、色々な国の友達を作れるでしょう。

有料会員になれば、さらに良いサービスを得られるますが、ただ英語ネイティブのメル友を作るだけなら、無料でも十分でしょう。

こういうシステムをどんどん利用するといいでしょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。